新着情報

2025卒向けのインターンシップ(Web開催)のお知らせ

◆2025年卒業見込みの大学生、大学院生の方へ


インターンシップ・仕事体験をWebにて開催致します!
約90分程度の説明会です。


【プログラム内容】
・自己紹介(約5分)
・オープニング動画(約10分)
社長や生産管理職の先輩が出演!萬代が誇る技術や理念とは?


・建材業界と萬代(約35分)
建材とは、その名の通り建築に用いられる材料です。一言で「建材」と言っても、素材も用途も様々。中でも萬代は、壁面材、床材、天井材などのあらゆる内装建材を製造している『独立系』企業です。建材について、業界について、萬代について、一から学びましょう。萬代自慢の120万円の福利厚生についてもご説明します!


・工場見学&「化粧板が出来るまで」(約10分)
実際の工場をご覧になって頂きながら、化粧板が出来上がるまでをご紹介。他では見られない技術を採用した製造ラインも特別公開!


・生産管理職クイズを交えたお仕事イメージワーク!先輩社員との座談会(約20分)
生産管理職と聞いて、具体的にどんな仕事をするのだろう?と思われる方も多いのではないでしょうか。生産管理の仕事では受注~生産計画に落とし込む為工程時間の把握が必要です。イメージワークでは工程能力を把握する事や生産計画で考慮する点を学んでいただきます。例題を解いてもらいながら解説をしていきます。


座談会では、現在生産管理職で働く先輩社員が、あなたの気になる疑問に直接お答えします!気さくな先輩社員との交流で、萬代の雰囲気が伝わると思います!生産管理職の役割、一日のスケジュール、やりがいを感じた瞬間などのお話もありますので、入社後のキャリアイメージに役立ててください。


・質疑応答(約10分)
萬代のこと、生産管理のこと、休日、キャリアデザイン、何でも聞いてください!


【詳細】
ZOOMでの開催になります。
Wi-Fi環境の整った場所からのご参加をお願い致します。
開催日時等、詳しくは下記URLをご参照ください。
弊社に興味のある方は是非覗いてみて下さいね!


ご予約はリクナビまたはマイナビページまで!


リクナビ2025 萬代ページ
https://job.rikunabi.com/2025/company/r852412025/


マイナビ2025 萬代ページ
https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp263458/outline.html


生産・製造技術、品質・生産管理・メンテナンス
私たちは、壁面材、床材、天井材などのあらゆる内装建材・化粧板を製造している『独立系』企業です。


建材業界について、これから学びたい学生の皆様に向けたプログラムを始め、
会社説明や仕事に関する座談会もご用意しております。
化粧板って何?全く知らない分野だけど…という方も大歓迎です!
学部・学科問わず、ご参加いただけます!