新着情報

2019年仕事納めと2020年仕事始め

<社員満足度アンケートについて>

■会社ヘの満足度は?
  「とても満足している」と「まあまあ満足している」方は88%でした。
  2年前と比較して満足度が14%増加しています。
 
■仕事への満足度に対して、重要だと考えることは?
 ①給与・待遇面、②良好な人間関係、③仕事に対する正当な評価が上位を占めていました。
 社長よりモチベーションを上げるため評価制度の見直しを行ってボーナス時に還元していく
 ことで満足度を高めていく方針であるとの回答をいただきました。積極的に色々な仕事に
 チャレンジしてほしいです。
 

<各種表彰>

■カイゼン提案の表彰
2019年もいろいろなカイゼン提案がありましたが、報奨金額の変更もあり、
昨年に比べて66件も増加し 362件のカイゼン提案がありました。
1年を通して一番多くのカイゼンを提案された方に最多賞、
年間カイゼン賞2名と、敢闘賞(年間15件以上提案)5名の表彰がありました。
2020年も1件でも多くのカイゼンを期待します。
 
■あいさつアンケートの表彰
あいさつが良かったと思われる方を社員の皆さんにアンケートを実施し、
上位の方に表彰をおこなっています。
今年は上位5名の方が表彰されました。
 

<長島温泉での忘年会>

仕事納め式の後、長島温泉まで移動して恒例の忘年会を行いました。
今年は中途採用4人の方とフィリピン研修生6人の方を迎えることができました。
入社10名の方にそれぞれ入社してからのエピソードを語っていただいた後、
社長から乾杯の挨拶のあと会食とビンゴゲームで景品とじゃんけん大会を
やって楽しく過ごすことが出来ました。満足委員会の方に素敵な景品を
用意していただきましたが、ゲットされた方の笑顔がよかったです。
来年も良い年であることを願っております。
会長様、社長様、満足委員会の皆様ありがとうございました。
 
2019年仕事納めと2020年仕事始め
 

<2020年1月6日 仕事初め式>

あけましておめでとうございます。
社長より年頭の挨拶の中で、社員満足アンケートを基に、社員評価を改善し
頑張った方に賞与配分を上げることでモチベーションを上げていき、
皆さん無事に1年頑張ってほしいとのお話がありました。
今年もよろしくお願いいたします。